【Movie】【Life】【食】【Art】HIT LIST of Summer2015@ガーリエンヌ

募集しておりました、8月1日(土)の花園magazine SUMMER PARTYは満席となりました。
ただ、キャンセルが出る可能性もありますので、参加を希望される方は
hanazonomagazine★gmail.comもしくはメンバーのTwitterまでご連絡ください。
===================================================================

こんにちは、ガーリエンヌです。
台風が梅雨を連れ去り、いよいよ本格的な夏が到来しましたね。
ということで、恒例となりました「夏のヒットリスト」をお届けします!

●Movie
poster_3_fury_road_mad_max_by_cesaria_yohann-d8rd450
やはりこの夏は、何はなくとも『マッドマックス 怒りのデス・ロード』!
キャストが全員いいし、話も面白いし、映像もものすごいし、血沸き肉躍ると同時に、「映画って凄いな・・・」と感動しました。ひたすら身を委ねたい最高の2時間。クラシック映画として、のちのちまで語り継がれることになると思う。
4DXで見逃したのが悔やまれるけど、まだまだ何回でもリピートしたい。V8!!!

●Lips

2015-07-19 22.33.41

この春夏のお気に入りリップたち。
左上から時計回りに、クリニーク チャビースティック モイスチャライジングリップカラーバーム メガメロン。するすると塗りやすくて、シアーな色づき。健康的なコーラルオレンジが顔色をよく見せてくれて、会社使いにぴったり。
RMK イレジスティブル グローリップス チェリーレッドは、グロスのようなツヤ感の明るい赤で、これぞ夏色。
マキアージュ エッセンスグラマラスルージュネオ OR451は、モードすぎないオシャレなオレンジ。チップも塗りやすい!

●Art

2015-07-19 22.26.35

東京藝大美術館で開催中の「ヘレン・シャルフベック展」、とても良かったです。
フィンランドを代表する、19世紀末~20世紀前半に活躍した女性画家です。
市井の子どもや女性をとらえた瞬間がいい。マネに影響を受けたと思しき黒の使い方も好み。
そして「婚約者から手紙一枚で婚約破棄された」「50歳の時19歳年下の男性に失恋」「パリからモード誌をわざわざ取り寄せていた」などのエピソードの喪女感が絵に現れている気がして、友達になりたくなった。
今週7月26日(日)まで。その後は仙台、広島、葉山をめぐります。

●Hotel
2015-05-09 19.16.52
花園magazineにも寄稿してくれる友人、めろこちゃんの結婚式で、5月の山の上ホテルへ。
小ぶりで美しいチャペル、白と緑で統一された装飾&テーブルウェア、美味しいお酒と食事・・・。
とても素敵なひとときを過ごすことができました。
引き出物の特製メープルパウンドケーキも美味しかった! ケーキショップで販売してほしいくらい。

●Fashion
69_135065

ユニクロのブラトップ、フジロックや旅行に使えるかな~と思って、遅ればせながら買ってみたら・・・なんだこりゃ! めちゃくちゃ楽!!!
フィット感もちょうどいいし、形やカラーバリエーションも豊富だし、病み付きになりそう。
ファッションというか革命ですね・・・。ユニクロすごい。

●Cook

2015-07-19 22.29.47
サルボ恭子さんの『前菜食堂』(主婦と生活社)というお料理本が、買ってからというもの大活躍。
冒頭に載っている「鶏ハム」はすでに我が家の定番料理になりました。
3ステップ以内の簡単なレシピばかりなのに、とても美味しいし見栄えもいい。
ごちゃごちゃスタイリングせず、木のテーブルとお皿でシンプルに演出した写真も素敵。

●Music
news_xlarge_glimspanky_art201506
ソウルフルな歌声と、ブルースを感じさせるサウンドが話題の、2人組ロックユニットGLIM SPANKY。
「褒めろよ」を最初にテレビで見たときは、世界観の独特さもあって「・・・?」くらいの印象だったのですが、映画の主題歌にもなっている「リアル鬼ごっこ」にハマりました。明るく疾走しているのに、どこかせつないロックチューン。

このちょっとグラムロックなビジュアルも、最高に格好いい!
ファーストアルバム『SUNRISE JOURNEY』は本日7月22日発売です。

●Sport
2015-05-01 18.44.48
実家を出て以来、広島人とは名ばかりの幽霊カープファンだったのですが、今年は結構ちゃんと応援しています。
一度プロ野球ニュースを見始めると、毎日気になって順位をチェックしてしまうね。
神宮球場という場所も好き。これからの季節、ナイターがさらに楽しみ!
近いスケジュールだと、7月30日の神宮戦、行ってきます!

(@girliennes)

