【Life】【Beauty】【食】Happy Holidays are coming! クリスマスのお気に入り

こんばんは、ガーリエンヌです。
クリスマス、そして年末年始の冬休みが目前に迫ってきましたね。
IMG_1656-3
どんなホリデーも大好きですが、ゴールドと赤と緑に彩られるこの数週間のワクワク感は格別のもの。
Happy holidays are coming!
鐘の音に耳を澄ませながら、まずは、この時期の私のお気に入りをご紹介したいと思います。

IMG_1657左は人気イラストレーター兼ファッションブロガー、ギャランス・ドレのミニノートブック2冊セット
繊細で洒脱なタッチ、ガーリーで洗練された色使いに一目ぼれして購入しました。小ぶりサイズなので、バッグの中にしのばせやすそう!
右はベトナム・ハノイの人気刺繍店TAN MYで購入したクリスマス柄のポーチ。
IMG_1659
寒い冬の夜にぴったりな、ジョーマローンのバスオイル〈ポメグラネートノワール〉と、ニールズヤード レメディーズのジンジャー&ジュニパーウォーミングオイル
オイルは手足の冷え対策にぴったりで、香りも落ち着きます。
IMG_1661

左は美容液効果たっぷりのbaby+Aのリップシロップ
ほんのり赤みが差したくちびるになります。チェリーの香り。
右は私のこの時期の定番ネイル。細かい粒が華やかなゴールドはLUNASOL、パキッとした赤はADDICTION
IMG_1664
ティディベアが持っているのは、リッチな味わいで人気のGRAND KIRIN
赤いラベルのBittersweetはセブンイレブンで先行発売中。
コクがあってほろ甘苦く、存在感のあるビールです。
クリスマスのディナーにも合いそう!

続いて、私的クリスマスウィッシュリスト。
r_cristobal_a01_lフランスの食器ブランド、レイノーの〈クリストバル〉シリーズのビュッフェプレート。
オリエンタルを巧みに取り入れた憧れのインテリアデザイナー、アルベルト・ピントがデザインした食器のシリーズです。
茶や紺も素敵なのですが、朱赤とゴールドの組み合わせがなんともエキゾチックで、この色が一番気になっています。
レイノーの食器は、〈ガラ〉、〈ジャルダンセレステ〉もとても好みです。

トラヤカフェのあんペースト〈マスカルポーネ〉。
888人気のあんペースト、白あんとマスカルポーネを混ぜたという逸品。
そんなの、どう考えても美味しいに決まっています!
同時に出たラズベリーも美味しそう。どちらも1月までの限定品。

シュウウエムラのポータブルブラシセット。
ABC008この齢になって、ようやくブラシの重要性に目覚めました(遅い)。
MACの限定品とも迷いましたが、お手頃な値段でセットになっているこれはいいなーと思っています。

最後に、クリスマスに欠かせない音楽の話を。
私の定番曲は、Rachael Yamagataの「River」。

ジョニ・ミッチェルの有名曲のカバーです。ジングルベルのメロディを取り入れているのですが、内容は失恋の歌。
暖かいピアノの音色と、レイチェルのハスキーな歌声の組み合わせがとても好きです。

何度考えても、「休む」という以上に幸せなことはないと思うわけで
社会人になってからのほうが、クリスマス~年末年始のお休みを嬉しく思います。
それでは皆さん、よいホリデイを!
(@girliennes)

