【Music】【Fashion】コケティッシュな女の子が世界を救う/竹井彩夏「Love Me」ミュージックビデオ

こんばんは、ガーリエンヌです。
印刷不良でお騒がせした花園magazine Vol.5ですが、無事に刷り直しが完了し、通販を開始しました。
「FAMILY」をテーマに、映画、文学、ファッション、セレブ、建築などを多岐にわたってご紹介しております。
オールカラー36ページ、500円。ぜひともお読みいただければ幸いです。
通販の詳細はこちらにて。

さて、その花園magazine Vol.5にモデルとして登場してくれている、アーティストの竹井彩夏ちゃん。
歌はもちろん、作詞作曲、さらに雑誌『NYLON』のオフィシャルブロガーとして活躍する、才能溢れるクールな女の子です。
今年発表したEPに収録されている「LOVE ME」(全編英語詞)のミュージックビデオを、僭越ながら私ガーリエンヌが、撮影、スタイリング、プロデュースいたしました。
そのビデオがこちら!

エッジの効いたロックエレクトロを得意とする彼女ですが、この曲は浮遊感のある、とってもキュートなラブソング。なのでビデオも「恋人へのラブソングを夢見心地で歌う、スウィートな女の子」をテーマに、ガーリーな世界観を目指しました。
ここから、ファッションについて解説していきます!
スクリーンショット 2014-12-03 22.15.23
彩夏ちゃん本人が好きだという、ブリジット・バルドーを意識したスタイリング。
ヘアはゆるめのハーフアップにして赤いリボンを。足元は白靴下+白と黒のバレエシューズ。
ギンガムチェックのミニスカートは、中にパニエを入れて膨らませています。

スクリーンショット 2014-12-03 22.26.53
ツインテールにもリボンを。トップスはラベンダーカラーのゆるニット。

スクリーンショット 2014-12-03 22.23.48
フレンチ女優ライクな小花柄のロングワンピースは、モデルの菅野結以さんが手がけるブランド、Crayme,のもの。
上半身しか写せませんでしたが、裾のフリルまで凝っていて、一枚でサマになるドレス。
撮影では、背中のジッパーをあけて、あえて肩を出しています。

ここまではお嬢さん風ガーリーなのですが、中盤ラップ調になるのに合わせて、ちょっぴりセクシーな衣装が登場!
女の子の夢の世界、彼を誘惑する小悪魔劇場のはじまりはじまり。
theater
ランジェリーとアクセサリーを組み合わせて、気分はムーランルージュ。
個人的なお気に入りは左下のスタイリング。シフォン素材のドット柄ブラ&タップパンツを、スカジャンでMIX。ポニーテールは私の趣味です。
このブラ&タップパンツは、数年前に友達に誕生日プレゼントでもらったケーズウェイというブランドのもの。

スクリーンショット 2014-12-03 22.23.12
コケティッシュ×ロリータな、赤と白の組み合わせ。
ドーリーな赤ショートパンツは、やはり今季のCrayme,です。
実は羽織ったレースガウンも、昔のCrayme,。ここの洋服は凝っている乙女なデザインが多いので、非日常な背景によく映えます。

スクリーンショット 2014-12-03 22.24.58
最後はなんと、お風呂にも入っちゃいますよ!
でも肉感的でありつつ、淫靡にならないカラッと陽気なセクシーさは、彩夏ちゃんならではの日本人離れした魅力だと思います。
ただ可愛い、ただエロいだけではなく、自分に自信のあるコケティッシュな女の子こそが最強だと思っています。

ちなみに撮影は我が家、元赤坂の迎賓館前、渋谷の某ラブホテルの3か所にて行いました。
ラブホテルの部屋の内装が知りたくて受付でスタッフを呼び出したら、おそろいのポロシャツを着た坊主のおじさん&地味なお姉さん&無口な金髪女子の3人が出てきて、入口のパネルを見ながらあーだこーだと親切にしてくれたのが、クドカンのドラマみたいで妙に面白かったのもいい思い出です。

この曲が収録されたEP『Alternative Pop』は、無料でダウンロードできます。
Ayaka Takei Soundcloud
洋楽シーンの流れを汲んだ、インディー&オルタナティブな、センスのいいポップチューンばかり。
ぜひ聴いてみてください!

スクリーンショット 2014-12-03 22.24.16
それでは、テディベアちゃんと一緒に、おやすみなさい。
(@girliennes)

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。