【Life】猫よ!猫よ!~セレブリティの愛しのモフモフ~

Fred Astaire

こんばんは。@vertigonoteです。昨日知ったのですが、カール・ラガーフェルドが愛してやまない麗しの白猫シュペット様の本を出すそうですね。記事で触れられているように「専属メイドが2人」で、シュウウエムラとコラボレーションしちゃう、なんともすごいセレブキャット。

ここまでの極端な例は珍しいにしても、セレブリティのインスタグラムやfacebookを見ていると、猫にメロメロな人たちがいっぱい。完全にモフモフ中毒になっている方々を見ていると、こちらまで癒されてくるようです。私は猫を飼ったことはありませんが、疲れた日には猫とセレブリティ画像フォルダを開いてほわほわした気分を堪能するのです。ああ、ちょっと暑い時期になってきたけれども、それでもあの毛玉のような生き物をもふもふしたい。

今夜はそんな気持ちを刺激されるあの人やあの人の猫とのいちゃいちゃ写真をお届けいたしましょう。

ネットが生んだトリックスター、あざといけれどああ、可愛い…

魅力的なルックス、片頬を歪めるセクシーな笑い方、ちょっといけすかないレベルの文才、BL体質、その実、生活を切り売りしてる感が尋常じゃない新時代のインターネット芸人であるところのジェームズ・フランコは猫大好きすぎるセレブの一人。愛の方向がこういう感じになるのがいかにもこの人らしいです。

あざとかわいい写真をアップし続ける人といえばこの人も・・・

ノーマンと黒猫は良く似合う

ノーマンと黒猫は良く似合う

マシュー・グレイ・ギュブラーもノーマン・リーダスも黒猫が良く似合います。ハンサムなお兄さんが小さい生き物を愛でている姿はなんだかむしょうにときめきますね。

セス・グリーンも猫ラヴァー

ちっちゃくて可愛い子役からちっちゃくて可愛いあんちゃんに、現在はちっちゃくてかわいいおじさんに。セス・グリーンも猫大好きだそう。

 

mcat

メリッサ・レオと愛猫エルザ。

戦闘する女であるところのメリッサ・レオの愛する猫への視線!背景の暗さと眼鏡とにハードボイルド感あふれる良い写真。映画のスチルっぽいですね。

nina

モデル&女優のニーナ・ドブレフ(『ウォールフラワー』の弟想いのお姉ちゃん)のインスタは猫とのラブラブ写真がいっぱい

イアン・サマーホルダーとの復縁?という噂も(ふたりがいっつもこの猫との写真をアップしていたので)この子が取り持ったのかも?なんて言われてました

katcat

カット・デニングスも猫と一緒に!

豊穣の女神のようなふっくらした身体つきに真っ白な肌と大きな目に甘い声。カットちゃんは天使!っていつも言ってるのですが、愛猫ちゃんも実に愛らしいふわふわ感。天使×天使!

tswiftcat

恒例の失恋女子会で盛り上がるときにも愛猫メレディスはいつもそばに

パリス・ヒルトンに「チワワのティンカーベル」というアイコンがあったようにテイラー・スウィフトの「スコティッシュフォールドのメレディス」もセレブ・ペットのアイコンともいえるかもしれません。大袈裟でなく、本当に可愛い。 それこそ次に本が出そうなお猫様です。

Marlon Brandoとまあ、紹介できたのはごく一部ですが、なかなかの猫愛ぶり。私の周囲にも猫とみると冷静さを失いゴロゴロし始め、野良猫など見るとふらふら追いかけていってしまうファナティックネコスキーなお友達も多いのですが、彼等/彼女等のときめきの表情と、有名人たちの嬉しげな表情は驚くほど似ています。猫よ!猫よ!ときにわがまま、ときに思慮深く、ときにワイルド、ときにやさしく、常にあたたかい、このいとおしき毛玉。記事のため色々な画像を集めていたら、私もすっかり猫を撫でたくて仕方なくなってしまいました。
とはいえ、すぐに飼うこともできないですし……ああ、でも猫を近くに感じたい……というときは、

お友達が紹介してくれたこちらのお店なども行ってみるのも良いかもしれません。 (@vertigonote)

