【Life】【食】【Fashion】【Beauty】3000円以下の女子ギフト10選

こんにちは、ガーリエンヌです。
先日、仲良しの友だちとお誕生日会をしてきました。この会は4人中3人が冬生まれなので、一気にプレゼントを渡し合うことが多いのですが、テーブルの上をギフトが飛び交う様は、なかなか壮観。
この年になると、友だち同士でたいていのものは交換し合っており、毎回「今年は何にしよう?」と悩むのですが、それもまた楽しい。
今回は自分&友だちの経験をもとに、予算3000円以下で、妙齢女子におすすめなプレゼントを10個選んでみました。

【生活用品】
・ランドレスのクリーニングアイテム
BhtZXxhCEAEiy-M
ここ数年、私の周囲でのギフト人気ナンバーワンが、「ランドレス」のクリーニングアイテム
白と黒のストライプが目印の、ニューヨーク生まれのおしゃれなファブリックケアブランドです。
自分で高い洗剤を買う機会はなかなかないですが、もらうとかなり嬉しい!
柔軟剤や消臭剤なども揃っています。どんなインテリアにもマッチするパッケージもポイント。

・タオル
8612G278
私事ですが、就職して最初に実家の親にプレゼントしたのは、今治タオル8枚セットでした。
というのも実家に帰省するたびに硬くなったタオルが気になって、親に「買い換えなよ!」と進言するも、「うーん、こんなもんじゃない?」と先延ばしになっていたから。毎日使っていると慣れてしまうのかもしれませんが、いざタオルを新調したときの驚きは格別。実際、親もプレゼントされて初めて、「今までいかに硬いタオルを使っていたかがわかった」そうです・・・。
ふかふかのタオルが嫌いな人はいません!
友人から数年前にもらったTOUCHのタオルは、いまだに柔らかく、洗顔後専用として愛用しています。
同じ理由で、バスマットもギフトとしておすすめです。

【食品】
・カレーセット
img64284666
ここ数年でもらったなかで、もっとも嬉しかったプレゼントのひとつ。
一人暮らしの人間にとって、美味しいレトルト食品は生活必需品とすら言えます。レッドカレー、グリーンカレー、イエローカレーといろんな味をセットにすれば飽きもこない。
レトルトのジャスミンライスも付ければ完璧です。
似たラインで、スープストックなどの冷凍スープセットというのも喜ばれます。

・はちみつ紅茶
7995111
紅茶はギフトの定番ですが、葉をいちいちポットで入れるのは面倒くさい・・・なので私は、普段は使いやすいティーバッグタイプのものを選ぶようにしています。
神戸にあるラクシュミーという紅茶専門店が販売している、「極上はちみつ紅茶」は、リッチなはちみつの香りが漂って、ナチュラルに甘くて美味しい!
仕事中、ちょっと休憩したいときに最適です。

【ステーショナリー】
・レターセットと切手
wmls_a
大人になると、挨拶やお礼の手紙を書く機会も増えてきます。
シンプルで気の効いたレターセットやカードは、ストックしておくと、とても便利。
ウィリアム・モリスのレターセットは、まさに大人の一品。
プレゼントする際、切手を添えると、さらに気が効いています。最近はシール式のグリーティング切手がたくさん出ていて、季節ごとに選ぶのも楽しい。某木嶋氏も欲しがったという、星座シリーズは特に可愛かった。
4月からは増税で82円になるので、モフモフぶりが話題のうさぎの2円切手も重宝されそうです。

【ビューティー】
・高級リップクリーム
pdt2934607
コスメは肌質に合う・合わないがあったり、好き嫌いがあったりしますが、オーガニック素材のリップクリームならばどんな人にも気軽にプレゼントできます。
たとえば、ジョンマスターオーガニックのリップクリーム
また少々予算オーバーですが、『それでも夜は明ける』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したルピタ・ニョンゴが、授賞式につけていたという、クラランスのシュペール イドラタン モイスチャー リップ バームなども、いい話のタネになりそうです。

【本】
・『ティファニーのテーブルマナー』
41JGSB3A2YL._SL500_AA300_
おしゃれなイラストと文章で、欧風のテーブルマナーを説明してくれる本。
とても洗練されていて、めくるだけで楽しい。ティファニーブルーの表紙が可愛く、インテリアのアクセントにもなります。
若い人に贈るのもおすすめ。
Amazon

【ファッション】
・イヤーカフ
3690333_133_D_500
イヤリングは耳が痛くなる、でもピアスの穴もあけていない・・・そんな女子を救うアイテムが、最近流行りのイヤーカフ
私は先日友だちにプレゼントされて気に入り、自分でもさっそく新たに買ってしまいました。
シンプルなラインストーンのデザインなら、どんなファッションにも合いそうです。

【その他】
・花
9124
なんだかんだいって、花はギフトの王様だと思います。
駅前に必ずあって、予算が自由がきいて、色も好きに選べる! アレンジメントなら花瓶いらず。
最近はボックス型の袋に入れてくれるお店も多く、持ち運びしやすくて便利です。

・iTunes カード
img-cd0097
時間がないうえに趣味もよくわからない……そんなときはギフト券に頼りましょう。
iTunesカードのいいところは、なんといってもそこらへんのコンビニで買えること!
音楽だけでなくアプリも購入できるので、appleユーザーがはびこる現代では鉄板のギフトといえます。
その他、Amazonギフトカードやスターバックスカードも嬉しいですよね。

ほかにも、ピエール・マントゥのタイツや靴下、ウンナナクールのサニタリーショーツ、まつげ美容液、ベルギービール詰め合わせ、SHIGETAのローズオイルなどなど、記憶に残るギフトは尽きません。
なにより、毎年ギフトを贈り合える友だちがいるというのは、とても素敵なことだなと思います。
(@girliennes)

