【Life】HIT LIST OF 2013 AW@ガーリエンヌ

こんにちは、ガーリエンヌです。いよいよ今年も残すところわずかですね。
クリスマス~忘年会にかこつけて連日飲み歩いているせいで、あと少しでブタに変身する瀬戸際のなか、私も恒例のHIT LISTをご紹介します! ブヒブヒ。

●TRAVEL
DSCN3403
10月下旬に3泊4日で行った、中国福建省廈門市。日本ではアモイと呼ばれる都市です。
北京在住のまじお夫妻のナビゲートにより、ディープに楽しむことができました。特に食! 海に面した都市だけあって、海鮮が最高。牡蠣の炒めものや魚の水煮や・・・全部美味しかったです。
写真は世界遺産でもある福建土楼。客家の人たちが今も暮らしています。

●ACCESSORY
1_af2d8e119036fc1e4293b3f69c3ebcc4b09a0383_583x585
紙版でも特集記事を組んだ小間物ブランド、霧とリボンさま。
知的でガーリィでロマンチックで耽美で・・・世界観がもう本当に素晴らしい!
私は写真の「ラペル・ブローチ~アッシェンバッハ~」を購入しました。
HURTSのライブのためにイギリスに行っちゃう素敵なお姉さま、デザイナーのミストレス・ノールさんと親しくなれたのも僥倖です。
http://www.kiri-to-ribbon.com/

●MUSIC
v_125_35_1024x1024
デビュー曲「Royals」が、あれよあれよという間にシングルチャート1位をかっさらった新世代のオルタナティブクイーン、LORDE。
時代を変える新星というのはこういうふうに現れるのだなあと思わされました。
単純に容姿も好き。正統派の美女ではないけど、クラシカルな装いが似合う。
なによりこの、野生動物のような強い視線! 生まれながらに音楽を運命づけられた16歳。

●GREEN
BUXSvv3CEAAs6nv
上のLORDEの写真もそうですが、ファッションやアクセサリーで深緑が気になるシーズンでした。
これはwho’s who Chicoで買ったサングラスとイヤリング。
サングラス、昔の坂本教授みたいでお気に入りです。

●PAN
31Yyaf2KwQL._SL500_AA300_

今年の後半はよく自炊しました! 大活躍したのが、Casteyというスペインブランドのキャセロール(20cm・深型)。
自分への誕生日プレゼントとして、ちょっと奮発したのですが、1万円のもとは既に取れてる。
ばちこさんも紹介してくれたアクアパッツァやモロッコ風煮込みもこれで作りました。
見た目が可愛いのでお料理の意欲もわきます。

●INTERIOR
2013-12-21 18.38.13
カラフルでガーリィな柄もの大好き!
帰省中にたまたま立ち寄ったモールの雑貨屋でみつけた、Michael Millerというブランドのクッションカバーとルームシューズが掘り出し物でした。裏表で違う柄が組み合わせてあるのに、お手頃価格です。

●GIRL
o0480064012534780735
テラスハウスに出演していることでも話題のグラビアアイドル、筧美和子ちゃん。
もちもちの白肌! 清楚な笑顔! ナイスすぎる体型! でも性格はサバサバしてて、ゆるカジュアルなスタイリングが得意で・・・って、まさにドリームガールです。
丸めの太眉、垂れ目に描いたアイライン、ピンクのリップというメイクだけでもせめて真似したい。

●WINE
2013-12-21 18.37.09
セブンイレブンで取り扱っている、オーストラリアの赤ワイン「サウスヒル・シラーズ」。980円!
間違いなく今年いちばん飲んだワイン。週に1~2本のペースで空けています。
土の匂いのするどっしりしたボディ、でも甘くてまろやかで、コストパフォーマンス最高です。
これがセブンイレブンでいつも売ってるなんて、本当に良い時代だわ。

●COSME
2013-12-21 18.35.26
普段以上にチークにハマって、大物を2個も買いました。左はADDICTION、右はBOBBI BROWN。
ADDICTIONはご覧の通りのシロップみたいな赤! これをつけるときは、アイメイクはベージュ系にしてます。BOBBI BROWNはマルチに使えるベージュピンク。ウォーターメロンという色で、顔色が良くなる感じで好きです。

(@girliennes)

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。