【FASHION】I’m a Check-mate!/チェックは女の子の親友

AKB48の影響か、数年ぶりにチェック柄が気になる今日この頃……。
思えばチェックは物心ついて最初に着た柄物だったような気がします。
そう、チェックは女の子の昔ながらの親友。
大人になっても可愛いチェック柄コーディネートが着たい!!
というわけで、「I’m a Check-mate!」と題して4パターンの着こなしをお届け。
ゲストモデルはミュージシャンの竹井彩夏ちゃんです!

checkmate1

LONDON CALLING
checkmate6チェックといえばロック! ロックといえばロンドン!!
ロンドンオリンピックからのUK熱はいまだ冷めることがありません。
缶バッジやピンズのついたチェックワンピに、革ジャケットやブーツをあわせて。
膝頭の「?」「!」は、ロックガールのアティチュードそのもの!

GINGHAM IN WINTER WONDERLAND
checkmate3夏のイメージのあるギンガムを冬に着ると・・・なんともガーリィ!
ざっくりニットカーデも、シャツ&オックスフォードシューズと合わせれば、森っぽくなりすぎない。
冬の冷気にふわっと広がるスカートの可愛さは
愛しくて切なくて、心が格子柄になっちゃいます!

READY FOR THE PARTY

checkmate4

冬はパーティーの予定がたくさん。オシャレに決めたいけど、同時に冷えは女子の大敵!
そんなときお役立ちなのがインパクトのある柄タイツです。
なかでも赤と黒のチェック柄タイツは、はくだけで主役級の華やかさに。
靴はウェッジソールのストラップ靴で、歩きやすさと美脚効果の両方を確保!

CH-CHECK IT OUT
checkmate5優等生コーデだけでなく、グランジな着こなしもOKなのがチェックのいいところ。
着古したチェック柄シャツに、デニムショーツ、オーバーサイズのツイードジャケット&小物をあわせて、予備校をサボってライブハウスにやって来た放課後の不良少女風。
まあ個人的にはそんな思い出はないですけどね……大人になった今だからこそ追体験できるイベントもありますよね!

そんなわけで、皆さまに素敵なクリスマスがあらんことを!
そして今年一年お付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。
どうぞよいお年を♡
(@girliennes)

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。