【Fashion】Style Of Rihanna/なりきりリアーナ!

こんばんは、ガーリエンヌです。
セレブリティのまねっこファッション特集、第2回に取り上げるのはリアーナ!
今もっとも美しくてセクシーでハードボイルドな女子、それはリアーナにほかなりません。
パフォーマンス、ファッション、メイク、交流関係、スキャンダルまで含めて
“魅せ方”を多分に熟知した振舞いは、まさにスーパースター。
くるくる変わる髪色とともに、モードウーマン、ロックガール、ディーヴァ、ストリートギャルと変幻自在に着こなすファッションは、とりわけ憧れの的です。

グラマーで高身長な本人の体型もあり、そのままではちょっと真似しづらいですが
デイリー仕様な感じにコーディネートを真似っこしてみました。

【デニムシャツ&レザーミニ】

大流行中のデニムシャツは、一枚でいろいろ使える優れモノです。
裾を結んだデニムシャツに、フェイクレザーのミニスカートをあわせて。
ドット柄タイツ&ラバーソール&ポーラー帽で、ちょっとUKっぽい味付けにしてみました。

【白シャツ&ゆるパンツ】

意外と(?)白シャツ好きなリアーナ。シンプル&セクシーに着こなすのが定番です。
足元はヒールがマスト。プラットフォーム気味のパンプスで脚長に。
トライバル柄の辛口クラッチで、コーディネートにアクセントを。

【レザー&ボーダー】

黒はリアーナのキーカラー。特にレザージャケットは欠かせないアイテムです。
ボーダーワンピに鋲付きの付け襟&スニーカーで、デイリー仕様にカジュアルダウン。
クラッチと靴下でイエローを差して、本物よりも遊びのあるコーデにしてみました。

【ロックT&柄パンツ】

ストーンズのベロT&赤い豹柄のパンツがとってもクール&セクシーなリアーナ。
これからの季節にどんどん応用できそうな組み合わせです。
dholicのTシャツ&TOP SHOPの白鳥柄パンツ&赤のウェッジソールサンダルで、白黒赤のトリコロールコーデ。

【ネオンカラー使い】

褐色の肌が映える、ネオンカラーのコーデもリアーナの十八番。セクシーだけどヘルシーさもあるのがさすがです。
難易度の高いタイトスカートの代わりに、体型がカバーできる幾何学模様のミニスカートを。
首周りにストールを巻いて、ちょっとスポーティーに仕上げました。

もっとリアーナらしくなることに必要なことは?

やったらエロい香水「Reb’l Fleur」のプロモーション動画でも顕著ですが
どの瞬間も「彼女を見ている視線」に応える立ち振る舞いができることが、リアーナの強さ。
リアーナに近づくために一番大事なのは、常に自信満々でいること!かもしれません。
(@girliennes)

